ブログ

ケークラフト、プチ改装工場(その1)

どうも!スタッフ横田です。

今日は暑かったですね〜(^_^;)そろそろ熱中症に注意ですね!水分はマメにとりましょうね皆さん!

 

さて今回は、工場のちょとした改装工場の様子をご紹介します。

ウチの工場に来た事ある方ならご存知かとおもいますが、シャッターの脇に今は使われて無いトイレと大きな箱があります。

見た目が良く無いなぁ〜と前から永井と話してまして…

ならば!お洒落な壁を手前に付けてしまえ‼︎ってな感じで今回プチ改装をする事にしました。

知り合いの大工さんにお願いして、僕達はサーポート役で作業開始です!

 

シャッター脇にこんな感じで…

これではちょっとね〜(^_^;)

image

でも先に角にはコンクリートを打ってもらった際に柱をたててもらって準備しておきました!

入り口側からは…

image

以前使っていた看板で少し隠してあるのですが、おかげで看板が通りから全然見えない…

ちなみに反対側は!

image

かっちょいいのがついとります!

こちら側とバランスを取るためにも、やはり反対側もやらねば!

 

先ずは壁の骨組みから作っていくのですが木材を使用するので先に塗装をしていきます。

imageimageimage 

代表取締役自ら塗っています!

その姿を後ろから撮る従業員!(笑)

 

 

image

バッチリです!社長‼︎(笑)

塗り上がった物を組み合わせて骨組みを作っていきます!

 

image image

 

いよいよ始まった感じが出てきました!

 

image image

遊びに来てくれた常連さん達にもお手伝いしてもらって(笑)

追加で入れた柱の下をコンクリートで固めて…

image image

その作業を人生の大先輩達が一生懸命して、まだまだ小僧の僕がまたまた後ろから写真を撮る…。(笑)

そんな、小僧が作業の邪魔をしないせいか?骨組みが完成です!

image

このままだと、完成図がまだよくわかりませんよね?でも今回はここまで!続きは次回に!

次回のアップはただのサボりかポンコツだと思われないように、現場監督としてご紹介出来ればとおもいます。(笑)

お問い合わせはこちら