ブログ

カフェレーサー カスタムペイント

ブログやるやる詐欺の永井です(笑) 

今回は、『オートバイタンクのカスタムペイント』のご依頼でした。

ベースはホンダのGBですが、別のバイクに乗せるとのことです。

流行りのBMWのカフェレーサー風とのことです。

依頼内容は

*純正のウイングマークを残したい、

*ピンストライプをなくして、別のラインを入れたい

*カラーはブラックとグレーのマッドカラー! つや消しってことですね!

*そして、『BISON115』のロゴを入れたい

早速作業に掛かります。

マークの横凹んでいますが、どうにかそれらしくということで。

本来は、全剥離と行きたいところですが、頑張りました!

だいぶ作業が飛びましたが。。。

凹みの補修と純正ピンストライプを削り落とす作業が終わり下色のブラックをペイントしてサンディングまで終え、

新しいライン出しをオーナーさんと打ち合わせ中!

ロゴはオーナーさんが大体のデザインの物を用意していただき、こちらで少し修正しました。

 

一番盛り上がるところです(笑)

 

オーナーさんが盛り上がっているところ不謹慎ですが『BISON115』がどうしても『BUFFALO66』を連想し

『クリスティーナリッチ』がチラついてしまう💛

いろいろ想像していると作業がはかどります。

ロゴとラインを抜いて、段差をとるためにクリヤーを一度塗ります

 

クリヤーが入っていると『グレーメタリック』ですがマッドカラー仕上げですので、ほとんどわからなくなりますが、そこがこだわりです!!!

 

全面サンディングをして段差をとりました

 

最後に艶消しのクリヤーを塗装して完成!!!

 

派手さはありませんが、大人な仕上がりで、オーナーさんも大変喜んでいただきました!

 

こんなこともやっていますので、気になった方はお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら