ブログ

パウダーコート 粉体塗装 アウトビアンキA112アバルト

今回はアウトビアンキのエンジンメンバーなどの細かい部品の塗装です。

最後まで読んで、この人気持ち悪いと思はないで下さい☺☺☺☺

かなりやれたかんじで、一度洗浄はした状態です。

下廻り部品なので、石はねなどにも強いパウダーコーティング(粉体塗装)で、仕上げたいと思います。

 

 

ブッシュなどは抜いて。

 

 

 

パウダーコーティングにするもう一つの理由は、袋状になっている部品だからです。

スプレーガンだと、直線的な部分にしか塗装がのりませんが、パウダーコーティングは、

静電気で、パウダーを付着させて、焼き付けるので、細かいところまで色が入ります。

塗装をしたことがある人にしかわからない、感動的な仕上がりになります。

 

ミッションの上につく部品ですが、袋状の部品です。

中まで均一な塗膜💛

ぴかぴかです。ここで悦楽にひたるのって異常でしょうか?

 

ウレタン塗装のテロテロも良いですが、パウダーコーティングは、工業塗装の美しさがあると思います。

 

下地処理はサンドブラストで、ガソリンパイプは、薬品に強いエポキシ系のパウダーコーティングです。

 

他の物は、ポリエステル系で仕上げてあります。

 

パウダーコーティングもお受けいたしますので、ぜひご相談ください。

 

お問い合わせはこちら