ブログ

ラプターライナー ジムニー YouTube動画 アップしました。ラプター塗装、チッピング塗装

こんにちは!

先日、ラプター塗装いたしましたジムニーの動画をYouTubeにアップしました。

ショボイ動画ですが、よろしければごらんくださいませ!

 

 

動画編集アプリってすごい!

 

ラプター塗装 ラプターライナー チッピング塗装

 

こんにちは!

今回は、前回ご紹介いたしました。『ラプターライナー』をジムニーに各部施工いたしましたので、ご紹介いたします。

ラプターライナーは、塗り方でかなり様々なパターンができる塗装ですので、いろいろ試してみました。

基本的には、細目、中目、粗目、艶の有無など、

基本色はブラックと調色できるチンタブル、こちらは自動車補修用の塗料を入れて調色可能です。

下地処理は通常の塗装作業とだいたい同じです。

オーバーフェンダーから、サフェーサー塗布

乾燥後サンディング~ラプターライナー塗装

FRP製の部品ですが質感がぐっと上がると思います。

 

 

ボンネットは、あえてマスキングで切り口の確認をしてみます。

 

かなり粗目にしてみました。

リヤスポイラー、こちらも粗目で

写真ではわかりにくいですね。

 

見る角度により艶のある感じにも見えます。

 

同じ色には見えませんね!

 

グリルとエンブレムなどは『ゴマ塩柄』に。

バンパーとオーバーフェンダーを『ゴマ塩柄』でも良かったかな~!

 

詳しくは、お問合せ下さいませ!

『ラプターライナー』取り扱いはじめました。ラプター塗装 RAPTOR LINER チッピング塗装

 

こんにちは!

この度、『ラプターライナー』の施工はじめました。

 

 

 

簡単に言いますと『ブツブツ』の塗装です。

いろいろな使い方が出来そうな可能性を秘めた塗料だと思います。

以前から、チッピング塗装は興味のある塗装で、かなり前ですが『LINE X』の設備一式の見積もりを取ったこともありました。

高額であきらめていましたが、昨年末に、オートサロン出品車両のお手伝いで、全塗装作業した車両に一部チッピング塗装をしたことをきっかけに、いろいろと調べた所『ラプターライナー』と出会い施工を始めることにいたしました。

決め手は、何と言っても『Mede in United Kingdom』英国製です。笑

現行の『ディフェンダー』なんかに施工したらいい感じになりそうだな~と思いディーラーさんに現車見に行っちゃいました◎妄想するのは自由ですよね♪

 

とりあえず、サンプル作り用に、ジムニーで、いろいろ試しましたので、次回ご紹介していきます。

 

 

お問い合わせはこちら