ブログ

メルセデスベンツEクラス(W211)ヘッドライトリフレッシュ

こんばんは、スタッフ横田です。

今回はメルセデスベンツEクラスのヘッドライトリフレッシュ作業です。

最近の車はヘッドライトレンズがプラスチック製で出来てるので年数が経つと劣化で曇って黄ばんできますよね?

そうなると、見た目も良くありません!

では早速作業してみましょう。

先ずは作業前に周りを養生してから作業に入ります。

 

image

 

結構黄ばんでますね!

この状態から今度はペーパーを掛けて表面を削っていきます。

 

image

 

何回かに分けてペーパーの粗さを細かくしていきます。

 

image

 

だいぶ透明度が戻ってきましたね!

ここからコンパウンドで磨いていくと…

 

image

 

まだ、一工程しかみがいてませんがどうでしょう?かなり綺麗になってますよね?

磨く前と比べると…

 

image

 

こんな感じです!

コンパウンドもペーパーと同様に何回かに分けて粗さを細かくして磨いていきます。

磨き上がりはこんな感じです!

 

image image

 

綺麗になりましたねぇ〜!

でも磨いたままだとまた曇ってきてしまうので、しっかりとコーティングもかけます!

完成がこちら!

 

image

 

見違える程綺麗になりました!

皆さんの愛車のライトはどうですか?曇ってませんか?

曇ったライトは見た目が悪いだけでは無く、酷い場合には光量がたらず車検に通らない事もあります。その際ライト交換だと結構な出費になってしまいますが、このリフレッシュ作業なら費用を抑える事もできますし、ましてや今回のベンツの様にライトが高額の車や余り手に入らない車などにもオススメの作業です。

ただ、今回はこのリフレッシュ作業で綺麗になりましたが状態によっては綺麗にならない物もあります…なので現車を見ての判断になりますが、お気軽にお問い合わせご相談ください。

コメントは受け付けていません。

お問い合わせはこちら